有元葉子&C.W.ニコル『大いなる森の恵みを語り食す夕べ』

料理研究家の有元葉子は、食材本来の持ち味を最大限に生かし、余分なものは入れない引き算料理が人気です。世界を飛び回りながら精力的に活躍していますが、ここ長野県の信濃町にある野尻湖畔に山荘をもち山の恵みを研究しています。
作家のCWニコルは30年以上前に黒姫山麓に移り住み、荒れはてた里山をトラストしながら手を入れ、健康的で美しい森へ戻す活動をしています。
二人の分野は異なりますが、自然を慈しむことが人をより元気にし、より良く生きることにつながると考え、このたび『大いなる森の恵みを語り食す夕べ』を開催する運びとなりました。
また、CWニコルが丹精込めてつくった「アファンの森」は、自然再生の施業をしているため、一般客は入ることができませんが、今回は、特別に森の専門家によるご案内をさせていただきます。
また、地元生産者の誓信寺ファーム代表、石川俊明を迎え、有元葉子とCWニコルが、より良く生きるための「いいコト、いいモノ」について語り合います。
そして信州信濃の肥沃な大地から収穫された食材の数々を使った「有元葉子プロデュース・ディナー」をお楽しみください。C.W.ニコルも一品、料理の腕をふるいます。
錦秋の黒姫高原へぜひお出かけ下さい。


2018年10月27日(土)14時受付開始 14:30〜19:30

於(一財)C.W.ニコル・アファンの森財団センターホール
長野県上水内郡信濃町大井2742-2041・026-254-8081

Back to Top